三十路の広く浅く

ゲームやアニメ・ホビー・手芸等広く浅い趣味と日常の気になることをだらだらと。
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
c2007 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.



FE立体化計画

昨日やっとこさ注文していたPCが届きました。
ただ、データやらソフトの移行が面倒で、まだ接続さえしてませんけどね^^;

さて、このところネトゲからも遠ざかっているので、そろそろモチベーションを持ち直す為にもFEがらみで何かってことで立体化計画始動です。
まぁ単純にFEキャラのフィギュアでも作ってみようかなと・・・
フィギュアなんて作ったこと無いからどんなの出来るかかなり不安やけどね^^;

とりあえず全てを自作するなんてこと出来るわけ無いので、すでにあるフィギュアを複製してパテで盛り付けしていこう。

ピンキー
複製元はピンキーストリートを使用。
コレを型取り素材の"型思い"を使用して型取りします。
技術のある人はシリコンとかでやる見たいやけど、オレには無理(゚д゚)

ピンキー3
↑こんな感じ。
んで、型が出来たらパテを詰め込んで硬化を待ちます。

ピンキー2
何とか複製完了。
ココまでは順調やん^^

ここで、問題発生。
まだどのキャラ(と言うより装備ね)作るか決めてない。
一応、をりのフルフェイスの装備にはしようかと思ってますが、この続きはまた今度(^o^)ノシ
いつになることやら・・・^^;
正月休み中には何とかしたいなぁ・・・


ばいさん(^^)/~~~






こちらこそ、来年もよろしくね~^^ノ

  • 2008年12月31日水
  • URL
  • old #yTNkJc7A
  • 編集

本年は色々お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします^^ノ

  • 2008年12月31日水
  • URL
  • sion #-
  • 編集

おぉポシさん、元気でしたかー^^
ゲームの方は最近in出来て無いので、造形で気分だけでも思ってね^^;

頑張りますよー(^o^)/

  • 2008年12月29日月
  • URL
  • old #yTNkJc7A
  • 編集

おひさしぶりー

さすが、おーるどさん、芸達者ですね。
私もいろいろやりたいなーっと思いつつ
時間だけが過ぎ去っていく今日この頃^^;

完成品もアップしてくださいね。
楽しみにしてまーす^^

  • 2008年12月28日日
  • URL
  • ポシ #5ERl.FVo
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
